黒ずくめ・・・ - スターフライヤー (SFJ) 口コミ・評価

航空会社 スターフライヤー (SFJ)

2024年04月20日に撮影されたスターフライヤー (SFJ)の航空機写真

© blowgunさん

日本
IATA | ICAO
7G | SFJ

搭乗レビュー
黒ずくめ・・・

航空会社
スターフライヤー
便名
7G27
エコノミー
搭乗日
2008/02
路線
羽田(東京) → 関西(大阪)
機体記号
JA01MC
機材
Airbus A320-214
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
4ッ星
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
3ッ星
口コミ投稿者
amagoさん
アクセス数
283
投稿日
2015/10/05

総評

東京からの帰り。関西地区へは色々な航空会社や目的地空港の選択が出来ますが今回は関空行きスターフライヤーを選択しました。自宅へは関西3空港で一番遠い関空ですが、7Gは利用したことがないのと、奈良に帰る同乗者の利便性、そして当時は羽田から関空行きへは南海電鉄との提携でラピートの特急料金(500円)がサービスになる、というのが決め手になりました。

チェックインを済まし搭乗口へ。第一ターミナルの一番南側からの出発でよく利用するスカイマークとは真逆の長い道のりです。沖止めのタラップでの搭乗。黒い機体は近くで見るとよりかっこよく見えました。滑走路34Rからの離陸。離陸後すぐに右旋回し東京湾上空で高度を稼いだ後再び右旋回し針路を西へとります。機内は黒い革張りのシートでモニター付き。非常に落ち着いた雰囲気です。ドリンクサービスと一緒に黒で包装された3cm四方のチョコレートが付いてきます。このチョコのサービス、普段あまり食べない私でもうれしく思い(疲れてたか?)おいしく頂きました。些細なサービスですがこれだけでも随分と印象に残りました。また、黒の雰囲気に呑まれてドリンクもホットをブラックをチョイス。こころなしか機内のコーヒーにしては美味しいように感じました。モニターではマップにチャンネルを合わし今日の飛行経路を。豊橋上空から伊勢湾、紀伊半島を横断し御坊上空へ。暫くし右旋回。そのまま関空06Lへ着陸しました。

関西在住だと当時はそんなに利用することがない7Gでしたがチョコのサービス、有料特急料金無料と意外と(失礼)使い手のあるサービスが好印象なスターフライヤーでありました。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

出発予定時刻
1735
到着予定時刻
1850

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く