搭乗レビュー
辺境の地で乗る中国製プロペラ機
搭乗写真
総評
キルギスのビシュケクからタジキスタンのドゥシャンベまで移動した際に乗ったのがタジクエアーでした。
この区間、ネットでも調べても今一つ情報が無かったのですが、
2012年当時で、キルギスの航空会社2社とタジク側1社が運行していました。
14時30分発、16時到着という割と利用しやすい時間帯に飛んでます。チケットはビシュケクの旅行代理店で買いましたが、120米ドル程度だったと記憶してます。キルギスの航空会社だともう少し高いです。
空港に着いて、機材はMA60ということが判明。中国製の怪しいプロペラ機です。座席は自由席。隣に座ったのは中国から出稼ぎに来ている中国人鉱山技術者で、面白い話を色々聞きました。
山岳地帯を低空飛行で飛ぶので、景色は最高です。ただ、この飛行機、音が煩く、軍隊の輸送機のようです。機体後部のギャレーが意外と大きいです。トイレは便器がカタカタと音を立てていて、昔のJASのA300のトイレ(晩年は凄く匂った)にそっくりでした。あの青い水が流れるタイプの奴です。
機内サービスは一応食事が出ました。写真の通り、鶏のモモ肉一本。
隣の中国人のおっちゃんが、「昔の中国を思い出す味」と言っていたのが
印象に残りました。
*写真ですが、デジカメの調子が悪く、変な雰囲気になってます。
もうしわけないです。
この区間、ネットでも調べても今一つ情報が無かったのですが、
2012年当時で、キルギスの航空会社2社とタジク側1社が運行していました。
14時30分発、16時到着という割と利用しやすい時間帯に飛んでます。チケットはビシュケクの旅行代理店で買いましたが、120米ドル程度だったと記憶してます。キルギスの航空会社だともう少し高いです。
空港に着いて、機材はMA60ということが判明。中国製の怪しいプロペラ機です。座席は自由席。隣に座ったのは中国から出稼ぎに来ている中国人鉱山技術者で、面白い話を色々聞きました。
山岳地帯を低空飛行で飛ぶので、景色は最高です。ただ、この飛行機、音が煩く、軍隊の輸送機のようです。機体後部のギャレーが意外と大きいです。トイレは便器がカタカタと音を立てていて、昔のJASのA300のトイレ(晩年は凄く匂った)にそっくりでした。あの青い水が流れるタイプの奴です。
機内サービスは一応食事が出ました。写真の通り、鶏のモモ肉一本。
隣の中国人のおっちゃんが、「昔の中国を思い出す味」と言っていたのが
印象に残りました。
*写真ですが、デジカメの調子が悪く、変な雰囲気になってます。
もうしわけないです。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 自由席
- 搭乗クラス
- Y
- 出発予定時刻
- 15:00
- 搭乗時刻
- 14:30
- 出発時刻
- 14:30
- 到着予定時刻
- 15:30
- 到着時刻
- 16:00
- 予定飛行時間
- 1h
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