はじめてのA380でまずはBKKへ - タイ国際航空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
タイ | IATA : TG | ICAO : THA
アライアンス
スターアライアンス
FFP
ロイヤルオーキッドプラス
ホームページ
タイ国際航空 日本語あり
Thai Airways International 英語あり
関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]で撮影された関西国際空港 - Kansai International Airport [KIX/RJBB]の航空機写真

Copyright © CB20さん

はじめてのA380でまずはBKKへ

航空会社:
タイ国際航空
便名:
TG673
エコノミー
搭乗日:
2017/09
路線:
関西(大阪) → バンコク
機体記号:
HS-TUF
機材:
Airbus A380-841
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフ
4ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
4ッ星
空港サービス
2ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:686 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

総評

ヨーロッパ行きの航空券で安価だったのがタイ航空だったので利用。

関空ではタイ航空が運営するRoyal Orchid Loungeを利用。面積は狭いですが、利用者も多くなく、自分はそんなに悪くないと思いました。ただ食事は少ないので、食べたい人はANAラウンジの方が良さそうです。

今回は自分にとっては初めてのA380でした。アッパーデッキへの階段は、やはりワクワクさせるものがありますね。
事前の座席指定で2階席のエコノミー最前列が確保できました。アッパーデッキの窓側席は、椅子と窓の間に荷物を入れるスペースがあるのですね、これは便利そうです。

最初の飲み物はビールをもらって、食事はタイカレー風に味付けしたチキンをもらいました。辛さも程々で美味しかったように思います。

そういうわけで期待より快適なフライトでした。

1点良くなかったことを挙げるとしたら、遅延でしょう。前日に1時間遅れが決まっていて、まあそれは空港に行く時間を調整するのでいいのですが、搭乗券に書いてる搭乗開始時刻になっても始まらず、変更後の予定時刻を未定で案内し続けるのは困りますね。ゲートの前で次の時間も分からず待ち続けるのは短時間であってもストレスフルなものです。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 76B
搭乗クラス 普通席
区間マイル 2592
出発予定時刻 17:35
出発時刻 18:48
到着予定時刻 21:25
到着時刻 22:40
出発空港 天気・気温 ☂ 26℃
出発ゲート・スポット N11
出発空港 風速・風向 250° at 8kt
離陸滑走路 23L
離陸時刻 18:48
到着空港 天気・気温 ☀ 30℃
到着空港 風速・風向 170° at 7kt
着陸滑走路 19L
着陸時刻 22:26

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

タイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加