搭乗レビュー
関空は縮小?
搭乗写真
総評
タイ航空を利用しました。4回目になります。
今回初めて座席が3-3-3の少し小さめ?な機材でした。777-300Rとパンフにありました。そのためかどうかは分かりませんが、BKK(バンコク)ではタイ訪問5年目にして初めての沖止めでした。国際線で沖止めは小さな空港以外では経験がなかったので少しショックでした。50分程早めに到着し、バスで移動に少々時間をかけて…、でも問題はありませんでした。が、荷物が出て来ない。結局、15時に着いて荷物を受け取ったら16時過ぎてました。それでも予定は15:45着だったので早い方だと思いました。
で、帰りも沖止めの飛行機までバスで移動でした。
機材も行きと同じ座席3-3-3、777-300Rでした。
タイ航空は好きなキャリアの1つで、日系より少しくらい高くても選んでましたが、BKK行きの深夜便が東京とセントレアだけになったようですし、使い勝手が悪くなって来たように思います。大阪、関西圏のビジネス勢力が低下しているのだ、と感じました。機内サービスは相変わらず安心のクオリティでした。
今回は、たまたま昼便を使いましたが、いつもは深夜便が多いので次回はJALになるかなと。
好きなキャリアだったので最後の利用になるかもしれないと思うと寂しい限りです。
今回初めて座席が3-3-3の少し小さめ?な機材でした。777-300Rとパンフにありました。そのためかどうかは分かりませんが、BKK(バンコク)ではタイ訪問5年目にして初めての沖止めでした。国際線で沖止めは小さな空港以外では経験がなかったので少しショックでした。50分程早めに到着し、バスで移動に少々時間をかけて…、でも問題はありませんでした。が、荷物が出て来ない。結局、15時に着いて荷物を受け取ったら16時過ぎてました。それでも予定は15:45着だったので早い方だと思いました。
で、帰りも沖止めの飛行機までバスで移動でした。
機材も行きと同じ座席3-3-3、777-300Rでした。
タイ航空は好きなキャリアの1つで、日系より少しくらい高くても選んでましたが、BKK行きの深夜便が東京とセントレアだけになったようですし、使い勝手が悪くなって来たように思います。大阪、関西圏のビジネス勢力が低下しているのだ、と感じました。機内サービスは相変わらず安心のクオリティでした。
今回は、たまたま昼便を使いましたが、いつもは深夜便が多いので次回はJALになるかなと。
好きなキャリアだったので最後の利用になるかもしれないと思うと寂しい限りです。
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横やり失礼します。
搭乗なさった機材がB777ー300ERです。現状、最もポピュラーな大型機です。
当該路線は日によってA380やB747、またはこの機材が入ります。
深夜便については出発時間が17時30分に繰り上げとなっただけで無くなった訳ではありません。
こちらの便も上記同様、大型機~超大型機で運航されています。
決して縮小や運休ではありません。
どうぞご安心なさってください。
なるほど、そうなんですね。
機材等には全くの知識ナシの人なので、単純に3-4-3の配列が3-3-3になっただけで「小さくなった!」と思ってました。エアバス1度だけ乗った事があり、2階建てだったので「デカい」が最初の感想でした。それ以降はボーイングです。
以前は午前便は有ったと覚えていたんですが、夕方便は覚えていなくて…、すいません。どちらにせよ、次回はこのままだとタイ航空が利用出来なさそうで、ちょっと寂しい思いをしてます(苦笑)。