航空会社 東亜国内航空
搭乗レビュー
東亜国内航空だけで行く日本一周1泊2日 一筆書きの旅 Vol 9
搭乗写真
総評
高知から福岡に到着し、急いで一階にあるカウンターで搭乗手続きを行います。
鹿児島へは3機種目になるR&G塗装のMD-81でのフライトになります。
最終の搭乗案内があり機内に向かいます。今回の座席は3-Bにしました。実はMD-81の33-A.Bの座席はCAさんと向かい合わせで座る、通称お見合いシートになります。当時の飛行機ファンなら一度は座ってみたい座席なのですが、今回は残念ながら先約があり座れませんでした。ちなみに本日の搭乗者は49+0名(30.1%)とかなりガラガラでしたが、当時はこの路線と競合する九州新幹線がまだありませんので、1日に10往復もあり、ローカル線の中では活気があった路線だと思います。
福岡空港を離陸後南下して鹿児島へ向かいますが、高度は低いままで飛行してあっという間に鹿児島空港に到着しました。時刻表上の飛行時間は40分ですが、実質は30分ほどで到着です。もちろんこの飛行時間ですから残念ながら飲み物などの機内サービスはありませんでした。
次はYS-11で離島へのフライトになります!
鹿児島へは3機種目になるR&G塗装のMD-81でのフライトになります。
最終の搭乗案内があり機内に向かいます。今回の座席は3-Bにしました。実はMD-81の33-A.Bの座席はCAさんと向かい合わせで座る、通称お見合いシートになります。当時の飛行機ファンなら一度は座ってみたい座席なのですが、今回は残念ながら先約があり座れませんでした。ちなみに本日の搭乗者は49+0名(30.1%)とかなりガラガラでしたが、当時はこの路線と競合する九州新幹線がまだありませんので、1日に10往復もあり、ローカル線の中では活気があった路線だと思います。
福岡空港を離陸後南下して鹿児島へ向かいますが、高度は低いままで飛行してあっという間に鹿児島空港に到着しました。時刻表上の飛行時間は40分ですが、実質は30分ほどで到着です。もちろんこの飛行時間ですから残念ながら飲み物などの機内サービスはありませんでした。
次はYS-11で離島へのフライトになります!
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 3-B
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 出発予定時刻
- 11:40
- 搭乗時刻
- 11:25
- 出発時刻
- 11:36
- 飛行高度
- 11900
- 飛行速度
- 690
- 到着予定時刻
- 12:20
- 到着時刻
- 12:07
- 予定飛行時間
- 0:40
- 出発空港 天気・気温
- 晴れ 28℃
- 離陸時刻
- 11:40
- 到着空港 天気・気温
- 晴れ 28℃
- 着陸時刻
- 12:07
- メモ
コメントする
航空フォトを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、飛行機フォトを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、3,410,402枚の航空フォト(画像・写真)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら