#642 (I487) 本家本元アイランドホッパーに搭乗。世界に羽ばたく日を夢見て - ユナイテッド航空 クチコミ

メンバー評価
国|コード
アメリカ | IATA : UA | ICAO : UAL
アライアンス
スターアライアンス
FFP
マイレージ・プラス
ホームページ
ユナイテッド航空(日本) 日本語あり
United Airlines 英語あり
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]で撮影された成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]の航空機写真

Copyright © けいとパパさん

#642 (I487) 本家本元アイランドホッパーに搭乗。世界に羽ばたく日を夢見て

航空会社:
ユナイテッド航空
便名:
UA155
プレミアムエコノミー
搭乗日:
2017/04
路線:
ポンペイ島 → コスラエ島
機体記号:
N39297
機材:
Boeing 737-824
総評3
3ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフ
3ッ星
エンターティメント
3ッ星
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
空港サービス
3ッ星
口コミ投稿者:

アクセス数:253 |  投稿日:

このエントリーをはてなブックマークに追加

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 搭乗機 UA N39297 B737-824... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 UA ボーディングパス
    悪戦苦闘の筆跡が..... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 ポンペイ国際空港での長閑な出発シーン
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 ポンペイ国際空港ではこんな機材も
    <a... 続き>>
  • 写真の種類:機内からの眺め ポンペイ国際空港を離陸。曇天で海の碧さも半減
  • 写真の種類:機内食・ドリンク ドリンクサービスのみ、ブラッディ・メアリーの... 続き>>
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ UA 機内誌 "Hemispher... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 コスラエ国際空港に到着。遠くに地元の子供たち... 続き>>
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般 いつか世界へ羽ばたく日を夢見て、飛行機を見つ... 続き>>

総評

各駅停車のローカル線に揺られている感覚で島々を転々としながら太平洋横断の空旅、って何かワクワクしませんか? そんなワクワクを味わいたくて、UA155便、通称アイランドホッパーに乗り、今からグアム(米国領)を発ち、チューク(ミクロネシア連邦)➢ポンペイ(ミクロネシア連邦)➢コスラエ(ミクロネシア連邦)➢クワジャリン(マーシャル諸島/バックホルツ陸軍飛行場)➢マジュロ(マーシャル諸島)の2国・5島を経由して、ホノルル(米国)へ向かっているところです。

“アイランドホッピング”でWikiると、このUA155便がピンポイントで表示される程、アイランドホッパーの代名詞的な存在となっている便/路線です。

【中継地 ポンペイにて】
搭乗地グアムでトラブルがあり、事前指定したwindow seatのボーディングパスが通しで発券されない事態に見舞われています。

グアムでの顛末はこちら
#640 (I485) 本家本元アイランドホッパーに搭乗。シートアサイン不能で流浪の民

2番目の中継地、ここポンペイでも一旦降機して、改めてシートアサインを受けなければなりません。尤も僕にとって途中降機は望むところでもあり、苦労は全く感じません。ここでは、4番目の中継地マジェロまで、希望のwindow seat 11Fがアサインされました。

ポンペイ到着時の53分の遅れを8分リカバリーし、45分遅れで出発。

【搭乗機材】
ユナイテッド航空
レジ番: N37297
機種: B737-824
履歴:
2005年08月 初飛行
2005年11月 コンティネンタル航空(CO)登録
2010年10月 コンティネンタル航空 抹消
2010年10月 ユナイテッド航空(UA)登録
機齢: 11.7歳
エンジン: 2 x CFMI CFM56-7B26
コンディション: 機齢は古いがリノベーション済みで問題なし
リマークス:スプリット・シミタール・ウィングレット 追加装備

【機内概況・座席(シート)】
本機のコンフィグは4種あるUAのB738シリーズの中のバージョン4、ビジネスクラス16席、エコノミー・プラス42席、エコノミー108席の仕様。
自席は11F
発券区分はY(S)ですが、スタアラ・ゴールド保持者は申請なしにプレエコが優先的にアサインされる模様です。
アブレストは3+3でエコノミー同様ですが、シートピッチ 86cm(エコノミー 76cm)、リクライニング 7cm(同 5cm)、座席幅 43.9cm(同 41.4cm)と明らかに快適性に差があります。
薄型のカチっとした仕上がりの合皮シートは、そのカラーリングも相まって完成度高し。

【機内食・ドリンク】
1時間8分の短めのフライトにつき、ドリンクサービスのみでした。
ブラッディ・メアリーの中抜きをリクエスト

【エンターティメント&アメニティ】
機窓から眺める眼下の景色が最高のエンターティメント

【トイレ・洗面台】
使用せず

【トピックス】
3番目の中継地、ここコスラエ(KSA)を発着する定期便は週にUA154/UA155の各3便のみ(2017年08月では更に週2便に減便された模様)。娯楽に乏しいこの島の子供たちにとっては、飛行機の飛来は好奇心を刺激する一大エンターティメントのようにて、空港外周のフェンス越しにB738を食い入るように眺める姿が見られました。

この子たちにとって島の外は未知の世界、そこにはどんな光景が広がっているんだろうと、想像を膨らませているのでしょう。新しい世界に連れて行ってくれる夢の乗り物、いつか世界へ羽ばたく日を夢見て、飛行機を見つめるワクワクした熱い眼差しがとっても印象的でした。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

座席番号 11F
搭乗クラス PY
区間マイル 346
出発予定時刻 13:44
搭乗時刻 14:15
出発時刻 14:29
到着予定時刻 14:52
到着時刻 15:40
予定飛行時間 1:08
出発空港 天気・気温
出発ゲート・スポット 2
離陸滑走路 09
離陸時刻 14:39
到着空港 天気・気温
到着ゲート・スポット open
着陸滑走路 05
着陸時刻 15:35

コメントする

コメントを書くには、ログインが必要です。

ユナイテッド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?

FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。

詳しくは >>

このページを共有する

このエントリーをはてなブックマークに追加