航空会社 ユナイテッド航空
- 国
- アメリカ
- IATA | ICAO
- UA | UAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.48 [596件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
#646 (I491) 本家本元アイランドホッパーに搭乗。僕のハワイ滞在は蔑みと哀れみの大合唱
- 口コミ投稿者
- westtowerさん
搭乗写真
-
搭乗機 UA N39297 B737... 続き
-
03:30のダニエル・K・イノウエ国... 続き
-
UA ボーディングパス
-
搭乗前の一枚@HNL
<a h... 続き -
搭乗前の一枚@HNL
<a h... 続き -
搭乗前の一枚@HNL
<a h... 続き -
ユナイテッド・クラブ 一番乗り!
-
搭乗機 UA N39297を愛でなが... 続き
-
フレッシュベリーをふんだんに。鉄板の... 続き
-
ダニエル・K・イノウエ国際空港の名物... 続き
-
ハム/卵/チーズのクロワッサンサンド... 続き
-
ハム/卵/チーズのクロワッサンサンド
-
ブラッディ・メアリーの中抜き
-
UA 機内誌 "Hemis... 続き
-
到着時の一枚@MAJ
<a h... 続き
総評
念願のアイランドホッパー(UA155便)搭乗を果たし、6レグ、11時間超のフライトの疲れをグレイズ・ビーチでのんびりと寝そべって癒したいところですが、そうは問屋が卸さない、貧乏トラベラーの旅は続きます。
という訳で、ホノルル(米国)を発ち、マジュロ(マーシャル諸島)➢クワジャリン(マーシャル諸島/バックホルツ陸軍飛行場)➢コスラエ(ミクロネシア連邦)➢ポンペイ(ミクロネシア連邦)➢チューク(ミクロネシア連邦)の2国・5島を経由して、グアム(米国領)へと、UA154便で再びアイランドホッピングいたします。
【チェックイン】
未明(03:30)のダニエル・K・イノウエ国際空港は当然のように始動前。普段は喧騒に包まれるこの場所に、束の間 訪れる静寂のひと時。静まり返ったターミナルの片隅で、独特のフレーバーを放つハワイの空気を思いっきり深呼吸すると、内なる平和を実感。だから旅は止められない、だから僕は旅を続ける。
因みに、復路のチェックインとボーディングパスの発券は問題なし、でした。
往路のトラブルの顛末はこちら
<a href=" http://flyteam.jp/airline/united/review/35277">#640 (I485) 本家本元アイランドホッパーに搭乗。シートアサイン不能で流浪の民</a>
【ラウンジ】
ユナイテッド・クラブでゆったりとシリアルとヨーグルトの朝食をいただき、搭乗開始を待ちました。讃岐うどん屋の出汁みたいに、ここでは蛇口を捻るとコナコーヒーが飲み放題。
【搭乗時】
UA155便としてグアムからホノルルへ一緒に旅した愛機N39297/B737-824が、折り返し復路UA154便グアム行きもお供となります。降機から再搭乗まで、ホノルルでの滞在時間は3時間53分、
小生「ただいまー!」
N39297「おかえりー、早かったのね❤」
そんな会話が成立しそう(笑)。
【搭乗機材】
ユナイテッド航空
レジ番: N39297
機種: B737-824
履歴:
2005年08月 初飛行
2005年11月 コンティネンタル航空(CO)登録
2010年10月 コンティネンタル航空 抹消
2010年10月 ユナイテッド航空(UA)登録
機齢: 11.7歳
エンジン: 2 x CFMI CFM56-7B26
コンディション: 機齢は古いがリノベーション済みで問題なし
リマークス:スプリット・シミタール・ウィングレット 追加装備
【機内概況・座席(シート)】
本機のコンフィグは4種あるUAのB738シリーズの中のバージョン4、ビジネスクラス16席、エコノミー・プラス42席、エコノミー108席の仕様。
自席は25F、この区間だけはエコノミーがアサイン(涙)。
シートピッチは76cm、リクライニング5cm、座席幅 41.4cm
薄型のカチっとした仕上がりの合皮シートは、そのカラーリングも相まって完成度高し。
【機内食・ドリンク】
ハム/卵/チーズのクロワッサンサンドとギリシャ・ヨーグルト。ドリンクはブラッディ・メアリーの中抜きをリクエスト。
飛行時間4.5時間を超える真毅なりにも国際航路にしては、ちょっと物足りない内容です。
【エンターティメント&アメニティ】
まとまった時間があったので、聖の青春を鑑賞。将棋に懸ける執念が半端じゃない。
【トイレ・洗面台】
使用せず
【エピソード】
帰国後、
「UA155便のホノルル到着が定刻より27分も遅れたから、ハワイ滞在時間が4時間切っちゃったんだ(涙)、まったくもー」
と話すと、
周囲の反応は、嘆き、嘲笑、意味不明、蔑み、そして哀れみの大合唱でした(笑)。
という訳で、ホノルル(米国)を発ち、マジュロ(マーシャル諸島)➢クワジャリン(マーシャル諸島/バックホルツ陸軍飛行場)➢コスラエ(ミクロネシア連邦)➢ポンペイ(ミクロネシア連邦)➢チューク(ミクロネシア連邦)の2国・5島を経由して、グアム(米国領)へと、UA154便で再びアイランドホッピングいたします。
【チェックイン】
未明(03:30)のダニエル・K・イノウエ国際空港は当然のように始動前。普段は喧騒に包まれるこの場所に、束の間 訪れる静寂のひと時。静まり返ったターミナルの片隅で、独特のフレーバーを放つハワイの空気を思いっきり深呼吸すると、内なる平和を実感。だから旅は止められない、だから僕は旅を続ける。
因みに、復路のチェックインとボーディングパスの発券は問題なし、でした。
往路のトラブルの顛末はこちら
<a href=" http://flyteam.jp/airline/united/review/35277">#640 (I485) 本家本元アイランドホッパーに搭乗。シートアサイン不能で流浪の民</a>
【ラウンジ】
ユナイテッド・クラブでゆったりとシリアルとヨーグルトの朝食をいただき、搭乗開始を待ちました。讃岐うどん屋の出汁みたいに、ここでは蛇口を捻るとコナコーヒーが飲み放題。
【搭乗時】
UA155便としてグアムからホノルルへ一緒に旅した愛機N39297/B737-824が、折り返し復路UA154便グアム行きもお供となります。降機から再搭乗まで、ホノルルでの滞在時間は3時間53分、
小生「ただいまー!」
N39297「おかえりー、早かったのね❤」
そんな会話が成立しそう(笑)。
【搭乗機材】
ユナイテッド航空
レジ番: N39297
機種: B737-824
履歴:
2005年08月 初飛行
2005年11月 コンティネンタル航空(CO)登録
2010年10月 コンティネンタル航空 抹消
2010年10月 ユナイテッド航空(UA)登録
機齢: 11.7歳
エンジン: 2 x CFMI CFM56-7B26
コンディション: 機齢は古いがリノベーション済みで問題なし
リマークス:スプリット・シミタール・ウィングレット 追加装備
【機内概況・座席(シート)】
本機のコンフィグは4種あるUAのB738シリーズの中のバージョン4、ビジネスクラス16席、エコノミー・プラス42席、エコノミー108席の仕様。
自席は25F、この区間だけはエコノミーがアサイン(涙)。
シートピッチは76cm、リクライニング5cm、座席幅 41.4cm
薄型のカチっとした仕上がりの合皮シートは、そのカラーリングも相まって完成度高し。
【機内食・ドリンク】
ハム/卵/チーズのクロワッサンサンドとギリシャ・ヨーグルト。ドリンクはブラッディ・メアリーの中抜きをリクエスト。
飛行時間4.5時間を超える真毅なりにも国際航路にしては、ちょっと物足りない内容です。
【エンターティメント&アメニティ】
まとまった時間があったので、聖の青春を鑑賞。将棋に懸ける執念が半端じゃない。
【トイレ・洗面台】
使用せず
【エピソード】
帰国後、
「UA155便のホノルル到着が定刻より27分も遅れたから、ハワイ滞在時間が4時間切っちゃったんだ(涙)、まったくもー」
と話すと、
周囲の反応は、嘆き、嘲笑、意味不明、蔑み、そして哀れみの大合唱でした(笑)。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 25F
- 搭乗クラス
- Y
- 区間マイル
- 2,278
- 出発予定時刻
- 07:25
- 搭乗時刻
- 07:10
- 出発時刻
- 07:25
- 到着予定時刻
- 10:35 +1
- 到着時刻
- 10:21
- 予定飛行時間
- 5:10
- 出発空港 天気・気温
- ☀
- 出発ゲート・スポット
- 10
- 離陸滑走路
- 08L
- 離陸時刻
- 07:40
- 到着空港 天気・気温
- ☀
- 到着ゲート・スポット
- open
- 着陸滑走路
- 07
- 着陸時刻
- 10:19
コメントする
ユナイテッド航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,581件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら