航空会社 ヴァージン・オーストラリア
- 国
- オーストラリア
- IATA | ICAO
- VA | VOZ
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.61 [31件]
搭乗レビュー
Happy Hourで購入しました 2
- 口コミ投稿者
- akiraalwaysさん
搭乗写真
総評
搭乗アナウンスがあるまでラウンジで。
そして時間通りに搭乗。
で、乗ると座席仕様が古い.....
大外れ。元エミレーツの機材でした。
USBポートありません。パーソナルTVの調子も悪すぎ。
ワイヤレス接続を利用してIpadで楽しむしかありません。
そして定刻通りに出発そして離陸。
よる遅いので食事は簡単なもの
トーストとマフィン そして、お飲み物サービス以上。
身体に良くないね。だったらお粥か、朝食に近いようなもので良かったのに...
そして定刻よりも早く着陸したが、ゲートは数日前にパースに行く際に登場したゲートと同じ。仮設のビル。なんでー!
以上。
そして時間通りに搭乗。
で、乗ると座席仕様が古い.....
大外れ。元エミレーツの機材でした。
USBポートありません。パーソナルTVの調子も悪すぎ。
ワイヤレス接続を利用してIpadで楽しむしかありません。
そして定刻通りに出発そして離陸。
よる遅いので食事は簡単なもの
トーストとマフィン そして、お飲み物サービス以上。
身体に良くないね。だったらお粥か、朝食に近いようなもので良かったのに...
そして定刻よりも早く着陸したが、ゲートは数日前にパースに行く際に登場したゲートと同じ。仮設のビル。なんでー!
以上。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 12D
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 区間マイル
- 1,677
- 出発予定時刻
- 23:45
- 搭乗時刻
- 23:15
- 出発時刻
- 23:45
- 飛行高度
- 12,497 m
- 飛行速度
- 950 kph
- 到着予定時刻
- 5:20
- 到着時刻
- 5:00
- 予定飛行時間
- 3:00
- 出発空港 天気・気温
- くもり
- 出発ゲート・スポット
- Gate 19
- 離陸滑走路
- S
- 離陸時刻
- 23:55
- 到着空港 天気・気温
- くもり
- 到着ゲート・スポット
- Gate 12
- 着陸滑走路
- S
- 着陸時刻
- 4:56
- メモ
- 風の関係で速い。
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらヴァージン・オーストラリアの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,747件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
akiraalways様
HB-JMBと申します。
VH-XFB(製造番号372。これはエミレーツの元A6-EAC)とほぼ同時期エミレーツに導入された、初期に導入されたA330-200(A6-EAE。製造番号384で2001年1月導入機)に約2年前に搭乗したのですが、そのころから、エンタメの動作は不安定で、かつリクライニングやランバーサポートの動きが固かった記憶があります。導入当時は最新式だったのでしょうが、2年前に乗ったときも最新型と比べて見劣りする印象がありました。
エミレーツからヴァージンブルーに譲渡され、それがヴァージンオーストラリアの機体になってからも、シートそのものを全交換しないで、エンタメはそのままでシートモケット生地だけを貼りかえて使っているとはびっくりです。同じA330-243でも製造番号が1000番台(調べたところ1319番だそう)で2012年6月に導入されたばかりの機体にお乗りになった後では、機齢14年経っていて席のモケット張替だけで機内を根本的に改修していないのではあれば同じA330-243でも「外れ」と感じるのにはうなずけます(笑)。譲渡元のエミレーツでも2002年ごろに導入された機体と最近導入された機体(A330ではなくB777とかA380になりますが)ではエンタメの質の差は歴然としておりますので・・・。
エミレーツのころのシートは私の以下のレビューのような感じでしたので・・・(A6-EACではなくA6-EAEですが)
http://flyteam.jp/airline/emirates/review/4875
余談ばかりで恐縮ですが・・・