kenmariさんのマイページ

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ごらん頂き、誠に有難う御座います。皆様のお陰でクリックが増えていくのが楽しみです。他の投稿者と違った視点で撮影し、コメント掲載を心がけていきますので、今後ともご愛読頂きます様に、よろしくお願い致します。

***最新情報***
SFJ019/018 北九州ーーー那覇 季節便が就航しました。
近日中に搭乗しアップしますので、ご期待くださいませ!!

MM JA801P--JA818P 18機 全機搭乗完了しました。
しかしながら 今年中に19P が就航予定で 那覇ーーバンコク
に投入されれば早速搭乗できる可能性が有ります。

ジェットスターは累計搭乗者 2000万人を突破しました。

GK353 KIX--OKA 1230 発が自衛隊機の車輪脱落により、90分以上滑走路が閉鎖され、22便欠航 43便が行き先変更になりました。
つい数日前に搭乗したGK353 奄美大島上空で引き返して関空に逆戻りです。つい二年プラス前にも私も自衛隊機の脱輪で70分以上遅延した記憶が蘇ってきました。(1/30 JA17JJ)
MM OKA---BKK 2/19 より3/25 までの期間限定で飛ばすことになって安いチケットの売り出されるのを待ちに待って1/02 AM1:32 に二万三千円でゲットしました。おそらくこの路線の再開はないのではと思っています。
2016年の総括としましては、過去30年間の中で渡航回数がゼロカウント
MM GK JTA のみのドメスフライトのみでした。
フライト搭乗時間数も40時間とこれも最低記録と成りました。
2016/11/26 MM215 KIX--OKA 離陸後9分後に24000ft まで上昇した後、徳島県の吉野川で引き返して37分後に関空にダイバードしています。レジは813P 二年経過したクラフトです。四時間遅れでMM215/217 が僅か1分違いで那覇空港に到着しています。(4回搭乗済み)折り返しのMM214便も関空に四時間遅れて到着済みです。

2016/11/22 OKA--TPE MM921便で機体異常で離陸後18分後に引き返して
OKAにダイバードしています。JA805P です。欠航になり多数の乗客のスケジュールが狂った模様です。高度32000ft まで上昇して引き返しています。折り返し便のMM922便も欠航し、計器故障の模様でMM218便として
OKA---KIX に約50分遅延で飛行させています。④年目での故障となれば
やはり機体の酷使が影響しているように考えられます。05Pに五回搭乗済み
***過去情報***
私の過去の経験から離陸後20分での引き返して欠航となれば心理的ダメージは計り知れず海外旅行ともなれば台無しになってしまいます。
たまたま私はTG のフライトで高知沖からダイバードして計器修理後
三時間程度の遅延で目的地に飛んでいけましたから、なんとか旅は続けられましたが、今回の台湾便の欠航は相当なダメージと推測しています。
このニュースは他のサイトでは殆ど載っていないレアな情報です。
***[レア情報]***
2016/MAY27 HND SEL KE2708便 がC滑走路をMax Power で離陸開始直後に左エンジン後部から出火、バックファイアーらしき破壊により離陸中止し即座に化学消防車の泡消火剤によって消し止められ右側脱出シュートと左前方ドアから乗客が脱出しました。レジナンバーHL7534 18年以上前に導入され一年半前にエンジン交換されています。
この影響で約二時間以上羽田発着便は停止しされ、多数の便が欠航
国際線の数十機は成田にダイバードとなりました。


2015/08/06 DPS キャンセルフライト30% 到着及び出発遅延40%
ジャワ島のラウン山(Mt.Raung)の火山灰による影響で、六月下旬から四回目です。ICN---DPS OZ&KE 夕方や夜のフライト便が明朝に変更されていました。 SQ SIN---DPS も大幅に遅延。

2015/03/07 JL335 HND--FUK 行のB6-300 乗員乗客252人が羽田空港を離陸後バードストラクに遭遇し、直ちに羽田にダイバード
タイムオーバーになる為に福岡空港への飛行を断念し、欠航しました。

2015/03/04 TK752 (TC-JOC A330) KTM 着陸失敗し、滑走路より脱輪し、現在 KTM のフライトの九割以上は運航停止中です。幸い負傷者数名程度で死亡者はゼロでした。火災が発生しなかったのが何よりでした。

2015/03/01 ANA264 JA817A B787 が福岡空港を離陸するために滑走路上に移動しブレーキをリリースした所作動せず、滑走路上に2時間以上立ち往生。
その為に離発着便の多数が目的地変更及び欠航、推定で一万人以上に影響が出た模様です。特にLCC GK MM は1700以降の便、全て欠航し、福岡閉鎖のために熊本や関空や名古屋に変更していました。
制御用の2セット有るCPU 関連の1系統が不良だとの事でした。
悪夢の事故機17:35 NH264 Tokyo (HND) All Nippon Airways B788 JA817A Canceled 運航停止 {Remark:型式認定に疑問有り}

2014 12/28 QZ8501 がジャワ海に墜落しました。空軍出身の機長が積乱雲を避けるために高度を急激に引き上げ操作し、レスポンスが空軍機の様に即座に反応せず最大限の操縦かんを引き上げて限界高度を突破し意識不明に陥った可能性があります。また、日曜日の運航は未認定なのに運航しており、気象状況を事前に把握していなかったようです。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2014 11/10 GK556 JA19JJ FUK--KIX トラブルで遅延しました。緊急着陸です。そめや機長。消防車等の緊急車両の手配も完了していて同時にアプローチしていたTAX610がホールド状態で旋回していました。四国徳島付近にて4回旋回し残燃料を破棄、関空でローパスして再度アプローチし、無事に関空に着陸しました。(原因 コックピット窓上にバードストライク痕有り)
これほどの緊急事態を体験したことは私自身は有りません。 
Go アラウンドで過去二回の経験があります。
UKB で濃霧のために視界不良で二回目で着陸完了。
KIX で着地時制限速度超過のために再度着陸復航し到着しました。
また、KIX--BKK 離陸後30分で引き返して部品交換し三時間弱遅延た事も有りました。
KIX で滑走路に出てからエンジンパワーが上がらず駐機場に引き返しました。ITMでも同様のトラブルを経験しています。

私の自慢話になりますが、航空会社55社(内アンセットオーストラリア航空(AN) エンジェルエアー(8G) エアーパラダイス(AD) 遠登(えんとう)航空 ナショナルエアー(7N)の各社は倒産) フライト搭乗積算時間数3225時間を突破して、毎年、搭乗時間数、最低100時間突破を、目指してLCC を中心に国内外に飛んでいますが、今年は金欠の為に半減が確定です。
中でも今年は、国際線の搭乗が過去最低の時間数です。2015/JAN/29 3K-FUK-BKK 搭乗しました。
2015/NOV KIX--GUM--KIX の搭乗しました。年間2回の渡航歴は過去三十年間の自己記録で初めてのワースト1 の記録です。

☆☆日本で認知される遥か以前の2004/11/21にタイエアーアジアに初搭乗して以来タイ王国内の地方空港に何度も飛びました。今はD7-AirASIAX FD/AKを主に利用しています。
LCC--MM GK JW のチケットに関する情報です。
MM--定期的に格安のキャンペーンを実施しています。
GK--格安の販売が時々実施されていますが席数制限ありです。
JW--キャンペーンの回数は少ないですが、売り出し有りです

添付写真について 3K JetstarASIA でSIN--TPE--KIXに搭乗した際に台北駐機後にキャプテンに撮影してもらいました。A320です。

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