てつさんの搭乗レビュー
-
沖縄からの便はソラシドエアのコードシェア便でした。 といっても搭乗手続きやカウンターも全てANAでした。 非常に綺麗な機材でした。 あまり乗らないのでCAさん... 続きを見る
-
-
先日、初めてスカイマークに搭乗しました。 いままで避けていたわけではないのですが、大阪在住だと、神戸空港は使いにくいので、、、 今回、たまたま安い切符が買えた... 続きを見る
-
-
エコノミー
- N206AY便
搭乗日: 2017/11 出発: Compton/Woodley Airport (CPM) 到着: Compton/Woodley Airport (CPM)写真(4枚)ロサンゼルスの観光ツアーで ロングビーチ港に泊まっているクィーンメリー号でのディナーと夜景観光フライトのツアーに参加しました。 当日、幸運にも参加者は私たち2人だけでした。 ガイドさんにダウンタウンのホテルまで迎えにきてもらい 早速クィーンメリー号へ、軽く船内を見学した後、ディナーを食べ ロングビーチ近郊の コンプトン/ウッドリー空港[Compton/Woodley Airport(CPM)]に向かいました。 小型飛行機やハンガーがたくさんあり、航空学校などもあるようで、小型機の拠点空港でした。 そこで現れたのが セスナU206B(N206AY) 今回搭乗する飛行機です。 幸いにも私たち二人だけなので、飛行機にかかっているシートを外し、人力で押して向きを変えるという、飛ぶまでに必要な作業から拝見できました。 ガイド兼機長の山口さんにエスコートしていただき、さっそく搭乗です。 機内は決して広くはありませんが、最大6名搭乗の飛行機を3名で乗っているので、ゆったりしています。 大きなエンジン音も鳴らして、さっそく離陸。 操縦席のすぐ後ろ2列目だったので、大きな窓からとても綺麗な夜景を楽しめました。 山口さんは管制と話す以外の時もずっとロサンゼルスの街の話をして楽しませてくれました。 エンジン音がなかなか大きいので、ちょっと聞こえにくいですが、、一生懸命話しをしてくれました。 約30分間のフライトでしたが、エアライン機では味わえない、長時間にわたりとても素敵な夜景を楽しめました。 降機後、また飛行機を人力でしまって、シートをかけてる作業を拝見し、ホテルまで送ってもらいました。 少し、お値段は張りますがとても素敵な思い出になりました。 お勧めします。
-
ロサンゼルス旅行からの帰国便 LAX空港の国際線TBIターミナルは想像していたよりも狭い気がします。 まだ関空の方が広い気がします。(まぁターミナルがたくさん... 続きを見る
-
今年10月29日より新しく増便された16時発の NRT-LAX便です。 16時発という事もあり、70~80%程度の搭乗率です。 プレミアムエコノミーに多量の空... 続きを見る
-
ITM-NRT路線何度も乗っていますが、国際線機材がよく使用されています。 B767-300ERorB787-8の事が多いです。 今回は、B767-300ER... 続きを見る
-
-
出張の帰りに利用しました。 本当は関空行きか伊丹行きが良かったのですが、2日ほど前に探すと 夕方~夜の便は満席。。。。 こまめにサイト見ていると時々1席空い... 続きを見る
-
10月末よりプレミアムクラスのお食事が新しくなると 聞いていたので、久しぶりにプレミアムクラスに乗る機会があったので楽しみにしていました。 離陸後、食事が運ば... 続きを見る
-
行きに引き続き2回目の利用 チェックインは1時間半前きっちりからです。 成田第一ターミナル国内線の最終便の為、保安検査は当該便に乗る人しかおらず比較的空いてい... 続きを見る
KIX-KHH便に搭乗前日に、ピーチからメール連絡「Peach便 遅延情報確認のお願い」 原因は"機材繰りの為" それだけで、既にテンショ... 続きを見る