エアアジア、マレーシアの人気ブランドと提携 特別コレクションを展開

エアアジア、マレーシアの人気ブランドと提携 特別コレクションを展開

ニュース画像 1枚目:PMC x AirAsia: S.E.A. Pride
© エアアジア
PMC x AirAsia: S.E.A. Pride

エアアジアは2020年2月11日(火)、マレーシアの若者に人気のブランド「Pestle Mortar Clothing」と提携した特別コレクション「PMC x AirAsia: S.E.A. Pride」を発表しました。

東南アジアとその文化、人々を尊重、称えることをテーマとしたコレクションで、マレーシア、ベトナム、カンボジア、タイ、フィリピン、シンガポールの東南アジアの異なるデザイナー7人が、Tシャツ、帽子、ポーチ、ラゲージタグなどをデザインしています。

Pestle Mortarは、アパレルブランドであるものの、物語を語り継ぐことを第一に、衣料品をキャンバスとして、デザインを通して会話を盛り上げ、最終的に東南アジアの能力を世界示すことを目標としています。エアアジアは今回、Pestle Mortarと提携することで、地域のアーティストやデザイナーにコラボレーションの機会を提供し、エアアジアの広いネットワークやオンライン上で公開します。この活動を通して、アジアの若手デザイナーに豊かな才能を表現してほしいとコメントしています。

なお、これらのコレクションは、2月15日(土)からエアアジアの対象便でも販売されます。

メニューを開く