オリンピック再現!ブルーインパルス、5月31日に国立競技場上空を飛行

オリンピック再現!ブルーインパルス、5月31日に国立競技場上空を飛行

航空自衛隊は2014年度のブルーインパルスの展示飛行のスケジュールを発表、5月31日(土)に国立競技場の上空を展示飛行することが発表されました。一部ファンの間で、飛行が噂されていたもので、「SAYONARA国立競技場 FINAL FOR THE FUTURE」に登場します。

東京の国立競技場は、1964年の東京オリンピックの競技会場として建設され、その開会式を再現する飛行となります。7月の解体を前に、開催されるスポーツの聖地でのイベントにあわせ、当時の開会式の勇姿を再現するフライトとなります。

ブルーインパルスの展示飛行は17時20分から18時10分の間のプログラムで行われます。このうち17時35分から飛行する予定です。デルタ、スワン、グランドクロス、リーダーズベネフィットの隊形で航過飛行します。

2020年の東京オリンピック開催が決定しており、その際にも展示飛行が期待されますが、それを前に語り継がれるオリンピックの名シーンでもあるブルーインパルスが国立競技場の上空で華麗なフライトを披露します。

なお、当日は終日にわたり、国立競技場にゆかりのあるアスリート、国立競技場を愛するゲストが登場し、プログラムが展開されます。

期日: 2014/05/31
この記事に関連するニュース
メニューを開く