JAL、タブレット端末向けアプリ「JAL Flight Navi」の提供開始

JAL、タブレット端末向けアプリ「JAL Flight Navi」の提供開始

日本航空(JAL)は2014年7月15日から、直観的に操作できるタブレット端末向けアプリ「JAL Flight Navi」の提供を開始しました。「JAL Flight Navi」は、「旅がもっと広がる・つながる」をテーマに、国内線、国際線の予約、購入、旅情報の収集、旅の楽しみの共有が簡単にできるアプリです。

航空券を探す際、空港リストから目的地を選ぶだけでなく、地図上からも出発、到着空港を簡単に選択できるほか、目的地をタップするとWikipediaと連動し、対象空港の情報を案内してくれる仕組みになっています。また、JAL運航便で就航している都市では関連動画や写真をチェックすることができます。さらに、SNSでつながる機能として、事前に登録されたJAL就航空港をスポットとして、Facebookを通じで自分のタイムラインへ投稿ができます。

アプリはAndroid4.2以上、iOS7以上搭載のタブレット端末で利用が可能で、Google Play、App Storeからダウンロードすることができます。

なお、新アプリ提供を記念して、JALは「JAL国内線往復航空券」など素敵な賞品が当たるキャンペーンを7月15日から8月31日まで実施しています。アプリをダウンロードして参加登録をすると、JAL国内線往復航空券が10名、e JALポイント10,000円相当分が30名にプレゼントされます。日本地区在住のJALマイレージバンク会員が対象です。

詳しくはJALホームページを参照ください。

期日: 2014/07/15から
メニューを開く