JAL、国際線ビジネスクラスで新潟県の「北陸御膳」を提供

JAL、国際線ビジネスクラスで新潟県の「北陸御膳」を提供

日本航空(JAL)は地域活性化をめざす地域コラボレーション企画「JAPAN PROJECT」の第40弾として、2014年9月は新潟県を特集します。

このうち、国際線ビジネスクラスでは、新潟県の「新潟茶豆塩茹」や石川県の「加賀蓮根天麩羅」など、新潟県をはじめとする北陸各地の食材を利用した「北陸御膳」を提供します。対象路線は韓国線と深夜発便を除く日本発便です。

また、プロジェクトの一環として、訪日外国人向けの情報案内サイトとして世界26地域で展開している「JAL Guide to Japan」内の観光案内ページでは、「新潟編」が公開されています。

海外からより多くの訪問者を新潟に迎える狙いで、新潟産の日本酒をはじめ、歴史・文化の名所や観光スポットなど、新潟の魅力が多言語で世界に発信されます。英語版は8月29日から、中国簡体字、香港繁体字、台湾繁体字は10月下旬から公開予定です。なお、このサイトでは、「Suki!」ボタンで人気スポットを投票でき、常に最新の人気スポットを確認しながら、旅行プランを立てることができます。

詳しくはJALの「JAPAN PROJECT」のページを参照ください。

期日: 2014/09/01 〜 2014/09/30
メニューを開く