セントレア、訪日ムスリム旅行者のための受入れ環境のサービス拡充

セントレア、訪日ムスリム旅行者のための受入れ環境のサービス拡充

中部国際空港(セントレア)では2014年10月1日から、訪日ムスリム旅行者のための受入れ環境のサービス拡充を行いました。

2014年春に旅客ターミナルビルの2階到着ロビーと3階国際線制出発制限エリアに設置した礼拝室の近くに、礼拝の前に手や口などを清める「ウドゥー」ができる場所として小浄設備が今回、新たに設置されました。設置場所は、2階到着ロビーの礼拝室隣接トイレ内の男女トイレ各1カ所と、旅客ターミナルビル3階国際線制限エリアの礼拝室近隣トイレ内の男女各1カ所です。

なお、ムスリム旅行者が安心してセントレアを利用できるよう、既に一部の飲食店での「ポークフリー・アルコールフリーメニュー」の提供をしていますが、これに加えて豚、アルコールをメニュー表にシールで表記し、利用者が判別できるよう「豚・アルコール表示のサービス」を開始します。対象は、旅客ターミナルビル4階の「海上楼」、「風々茶屋」、3階の国際線出発コンコース「DELI&CAFE」です。このサービスの提供開始は10月10日です。

詳しくは、セントレアのウェブサイトを参照ください。

期日: 2014/10/01から
メニューを開く