ANA、新自動チェックイン機導入とカウンターをリニューアル 秋から実施

ANA、新自動チェックイン機導入とカウンターをリニューアル 秋から実施

全日空(ANA)は2015年6月30日、新搭乗スタイル「ANA FAST TRAVEL」の一環で、2015年秋ごろの新自動チェックインと、2016年春ごろに羽田空港出発カウンターをリニューアルし、旅客に無駄のない導線を提供する計画を発表しました。

新自動チェックイン機は、操作画面が17インチから19インチに拡大し、画面のデザインも一新します。必要な手続きは、画面の案内どおり簡単にできるようになっており、現在の手続き状況も一目でわかるように設計されています。

また、増加する海外の旅客に対応するため、日本語、英語、中国語繁体字、中国語簡体字、韓国語の4カ国語の案内を用意しています。2015年度中に国内全空港に導入予定で、カウンターで扱ういくつかの手続きも行えるようになります。

また、羽田空港第2ターミナルから出発する旅客の利用カウンターが一目でわかるようデザインが一新されます。特定のカウンターの混雑を防ぎ、待ち時間を削減することがねらいです。目的別に集約したレイアウトにすることで、自分の行きたいカウンターを一目で認識できるようになり、無駄のない動線を案内することができるようになるといいます。

詳しくはANAのウェブサイトを参照ください。

この記事に関連するニュース
メニューを開く