カタール航空、プライベートジェット部門の事業を拡大へ

カタール航空、プライベートジェット部門の事業を拡大へ

ニュース画像 1枚目:カタール・エグゼクティブ G650ER
© Qatar Executive / Qatar Airways
カタール・エグゼクティブ G650ER

カタール航空のプライベートジェット機部門のカタール・エグゼクティブは、2015年7月6日、ハブ空港のドーハ・ハマド国際空港からの事業を拡大していると発表しました。

カタール・エグゼクティブは自社でビジネス機を保有し、カタール在住の顧客からの需要、マーケットの大幅な成長を見越し、過去18カ月間に3機を追加しました。

カタール・エグゼクティブが機体のオーナーに提供するサービスは個々の要望に沿っています。その提供するサービスは、全体のフライトオペレーションに気を配りつつ、経験あるパイロットと客室乗務員を割り当て、ケータリング、給油を含むすべての地上手配を行い、駐機、機体の清掃までドーハに加え、世界各地で行います。

さらにカタール・エグゼクティブは、機体のオーナーが利用しない時に第三者にレンタルする仲介事業を通じ、所有コストを軽減するプログラムを展開しています。この場合、カタール・エグゼクティブは、必要なすべてのチャータープログラムを提供しており、毎月の財務、業務報告を含め機体の所有者と密接に協力しています。

さらに、2015年2月には全席プレミアムクラスを装備した40席仕様のA319を増機しており、大型グループの旅行に世界中で対応するチャーター運航も可能です。

詳しくはカタール航空のウェブサイトを参照ください。

期日: 2015/07/06から
メニューを開く