ボーイング、パイロット訓練初期過程のプログラムを提供する企業を買収

ボーイング、パイロット訓練初期過程のプログラムを提供する企業を買収

ニュース画像 1枚目:ボーイングとピーターズソフトウェアの契約締結式
© Boeing
ボーイングとピーターズソフトウェアの契約締結式

ボーイングは2015年10月12日、ヨーロッパ航空安全庁(EASA)をベースにしたパイロット訓練の初期「Ab-Initio課程」のトレーニングコンテンツを提供するピーターズソフトウェア(Peters Software GmbH)を買収したと発表しました。

契約の内容は非公開で、ピーターズソフトウェアに勤務する約20名のフルタイムのスタッフは、ボーイングと契約締結時にもその式典に参加しました。ピーターズソフトウェアはドイツ、ケルンに本社を置き、急速に成長する商用、民間パイロット向けの訓練市場でその養成カリキュラムや教材を専門にビジネスを手がけています。

同社はボーイング向けにカスタマイズされたパイロットの訓練内容を向上させ、顧客のニーズを満たす資料を提供します。買収により、ボーイングはEASAが設定する基準を満たしたトレーニングを提供することができます。

ボーイングは今後20年間で約558,000名の新たなパイロットが必要になると見込んでおり、買収を通じて世界的に成長するパイロット需要を満たしていくとしています。

メニューを開く