フレックスジェット、レガシー500でロンドン・シティ乗り入れ認可を獲得

フレックスジェット、レガシー500でロンドン・シティ乗り入れ認可を獲得

ニュース画像 1枚目:Flexjet Embraer Legacy 500
© Flexjet
Flexjet Embraer Legacy 500

フレックスジェットは2016年5月20日(金)、ロンドン・シティ空港にレガシー500での就航の認可を獲得したと発表しました。中型ビジネスジェットのレガシー500は、1,000機目のエンブラエル機として納入された記念の機体で、同空港への乗り入れ認証を獲得しました。

フレックスジェットはロンドン・シティ空港へレガシー500での就航が可能になったことで、北米とヨーロッパを直行便で結ぶことができ、特にロンドンの中心部にアクセスできることから、顧客ニーズに応えることが出来るとしています。また、ロンドン・シティ空港は車から航空機の搭乗と出発まで90秒を約束しており、その利便性も保つことができるとしています。

同空港は、騒音規制から、乗り入れ機種が制限されており、離着陸も難しい飛行場として知られています。なお、レガシー500は、ロンドン・シティ空港から直行便でサウジアラビアのリヤド、カナダ・ニューファウンドランドのガンダーへ飛行できます。

詳しくはフレックスジェット、またはロンドン・シティ空港のホームページを参照ください。

メニューを開く