ジェットスター・ジャパン、チェックイン手続きシステムのトラブル発生

ジェットスター・ジャパン、チェックイン手続きシステムのトラブル発生

格安航空会社(LCC)のジェットスター・ジャパンは2016年5月24日(火)、同社のチェックイン手続きシステムのトラブルが発生、国内線の一部便で遅延が発生しています。これは国内各空港で発生したもので、搭乗手続きのシステムが使えなくなったもので、成田空港ではチェックイン手続きを手作業で対応するなどで対応しました。

システムは13時ごろには復旧したものの、その時間前後の便で遅れが発生しました。また、同社のホームページへのアクセスが集中し、予約画面へのアクセスがしづらい状況が続きました。

ジェットスター・ジャパンでは「ご利用のお客様には多大なご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます」としています。

メニューを開く