ノルウェー・エアシャトル、エジンバラ発着で大西洋路線の就航を検討

ノルウェー・エアシャトル、エジンバラ発着で大西洋路線の就航を検討

ヨーロッパの格安航空会社(LCC)、ノルウェー・エアシャトルはエジンバラ発着で新たな大西洋路線の開設を検討していると発表しました。

ノルウェー・エアシャトルは2009年にエジンバラ空港へ就航し、現在はコペンハーゲン、オスロ、ストックホルムのスカンジナビア路線、バルセロナ、テネリフェ、マラガのスペイン・地中海路線の定期便6路線を運航し、これまでに100万人以上の旅客を輸送しています。 エジンバラ発着の大西洋路線は、737 MAXなど新機材の導入にあわせて開設すると同社CEOが明らかにしています。

あわせて、スコットランドの旅客が利用できる選択肢を高める方法として、ロンドン・ガトウィック空港への便数の増やし、ガトウィック空港発着で増やしている新たな国際線への接続ができるようにしたいとコメントしています。

ノルウェー・エアシャトルは燃費効率の良い航空機が導入されることで、引き続き手頃な運賃を提供し、低コストでスコットランドのビジネス、レジャー目的の旅客に多くの選択肢を提供できるとしています。これにより、ヒースローではなく、ガトウィックの成長を促し、同時に空港間の競争によるサービス改善を促進する考えです。

メニューを開く