JAL、6月から国際線でハラール認証機内食を提供 食器も使い捨て仕様で

JAL、6月から国際線でハラール認証機内食を提供 食器も使い捨て仕様で

ニュース画像 1枚目:ハラール認証のエコノミー機内食
© JAL
ハラール認証のエコノミー機内食

日本航空(JAL)は2016年6月1日(水)から、日本発のすべての国際線で、宗教法人日本イスラーム文化センター(JIT)からハラール認証を取得したイスラム教ミールの提供を開始します。

JALはこれまでもイスラム教ミールを提供してきましたが、今回、日本発国際線で提供する食材、調理方法、調理工場、食器など、製造工程全体に対し、JITのハラール認証を取得したもので、イスラム教ミールで使用するすべての食器を「使い捨て仕様」に変更したことで、より安心して食事を楽しめるように工夫がされています。

日本発以外では、クアラルンプール発のすべての便で、イスラム教ミールに加え、通常の和食、洋食、また、ジャカルタ発では通常の洋食でも、現地のハラール認証を取得するなど、ハラール対応の機内食を幅広く提供しています。

なお、イスラム教ミールは出発時刻の24時間前までにメール、もしくは電話で申し込みが必要です。詳しくは、JALホームページを参照ください。

期日: 2016/06/01から
メニューを開く