高知龍馬空港、新店舗の名称「うちんくの食卓」で意見募集 7月5日まで

高知龍馬空港、新店舗の名称「うちんくの食卓」で意見募集 7月5日まで

高知空港は、高知の自然が育んだ食材にひと手間を加えたメニューを提供し、空の玄関でお客様におもてなしをする新店舗「うちんくの食卓」を2016年夏に開店します。この新店舗の名称についての意見を募集しています。

「うちんく」とは高知の女性特有の方言で「自分の家」を指した言葉です。新店舗は、高知県産の新鮮な食材を提供し、観光客が高知を離れる前の最後の「おもてなし」を目的とし、店舗設計、仕入、メニュー開発などの開店準備や運営など全て、女性社員が行います。同店舗は、観光客を「高知家」の一員として、暖かくおもてなししたいという女性社員の心意気を表す「うちんくの食卓」を店舗の名称とすると説明しています。

募集期間は、2016年6月23日(木)から7月5日(火)までです。高知空港のウェブサイト内に掲載されている意見書に、住所、氏名、電話番号と意見を記入して提出します。意見書の提出は、FAX、電子メール、郵送で受け付け、ウェブサイトに掲載されます。

詳しくは、高知空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2016/07/05まで
メニューを開く