関空展望ホール、「わくわく関空見学プラン」で巡視船見学を開催へ

関空展望ホール、「わくわく関空見学プラン」で巡視船見学を開催へ

関西国際空港の展望施設「関空展望ホール SkyView」は2016年7月18日(月・祝)、恒例の見学イベント「わくわく関空見学プラン」の特別号として、海上保安庁の関西空港航空基地とコラボレーションした巡視船見学ツアーを開催します。

ツアーでは、展望ホールで海上保安庁の紹介DVDを鑑賞した後、関西空港島内をバスで車窓見学行います。その後、ポートターミナルで海の安全教室、稚魚放流、巡視艇見学を行う予定です。参加費は無料ですが、バス代金実費として一人600円が必要です。

募集対象は小学校4年生以上から高校生までの子どもとその保護者の親子20組40名までです。ツアーは20名ずつに分けて実施され、第1便は12時から14時まで、第2便は14時から16時まで実施されます。参加を希望する場合、メールで応募することができ、応募締め切りは7月10日(日)です。先着順のため、定員に達し次第締め切りとなります。

応募方法の詳細など、詳しくは「関空展望ホール SkyView」のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く