岡山空港、「未来の空港」テーマに小学生対象の絵画コンテスト 作品募集

岡山空港、「未来の空港」テーマに小学生対象の絵画コンテスト 作品募集

岡山空港は、「未来の空港」をテーマにした絵画コンテストを開催、2016年8月22日(月)の当日消印有効で作品を募集しています。応募の対象は小学校1年生から3年生まで、テーマは子供たちが考える「未来の空港」です。

このコンテストは、全国の空港ビル会社など58社が加盟する「全国空港ビル協会」が創立30年を迎えることを記念し、各地の空港で開催されている絵画コンテストとあわせて実施されるものです。

コンテストで最優秀の岡山空港賞に選ばれた作品1点は、9月上旬に岡山空港ウェブサイト上で発表するほか、全国空港ビル協会主催のコンテストに出品されます。応募作品は、9月上旬に空港内での展示が予定されています。

コンテストへの参加を希望する場合、四ツ切りの画用紙に作品を描き、作品裏に応募シートを添付し、旅客ターミナル1階案内カウンター横に設置してある「応募専用箱」へ直接投函するか、平日8時から17時の間に届くように郵送で応募することもできます。

応募方法の詳細など、詳しくは岡山空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2016/08/22まで
メニューを開く