成田空港、9月19日の「空の日」で参加者募集 綱引きや消防車見学など

成田空港、9月19日の「空の日」で参加者募集 綱引きや消防車見学など

成田国際空港は「空の日」イベントの一環として、2016年9月19日(月・祝)に開催予定のジェット機との綱引き大会、空港用化学消防車見学ツアー、空の日航空教室の参加者を募集しています。募集は8月1日(月)から8月15日(月)までで、1人いずれか1つのイベントに参加できます。

ジェット機との綱引き大会は、小学生が対象で保護者同伴が必須となります。インターネットでのみで応募を受け付けています。

空港用化学消防車見学ツアーは、空港見学とあわせて参加できるイベントで、国内空港で初めて導入され、成田空港が誇る「HRET」と呼ばれる高位置対応伸展型放水銃を装備した空港用化学消防車を間近で見ることができるツアーです。参加条件はなく、だれでも応募が可能ですが、申し込みはインターネットのみの手続きで、8月15日17時までとなっています。

なお、「空の日航空教室」は、中学生と高校生が対象で1日2回開催、計48名を募集しています。応募はハガキで受け付けており、8月15日必着です。

詳しくは、成田空港のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く