AIRDO、羽田空港ベースの運航乗務員を募集 退職者を対象に再雇用

AIRDO、羽田空港ベースの運航乗務員を募集 退職者を対象に再雇用

AIRDO(エア・ドゥ)は、羽田空港を拠点に勤務する運航乗務員を募集しています。これは退職者再雇用制度による募集となります。

業務内容は、767もしくは737の機長業務と副操縦士業務です。応募資格は、原則として、AIRDO退職後10年以内であること、年齢は55歳までです。

応募に際し、機長は同社指定の履歴書と個人経歴書、教官、査操、右席副操縦士に離着陸させることができる機長資格、その他の気象に関わる資格などを含む航空経歴書、定期運送用操縦士技能証明書の写し、技能証明書の限定事項の写し、技能証明書の航空英語能力証明の写し、航空無線通信士証明書の写し、第一種航空身体検査証明書の写し、過去2年分の航空身体検査証明申請書の写し、LOG BOOK 最終ページの写し、型式別に分かる飛行時間の記載などが必要です。

また、副操縦士は、同社指定の履歴書と個人経歴書、航空経歴書、定期運送用操縦士技能証明書の写し、または機長の募集で求められる証明書の写しと同内容のものが必要です。

詳しくは、AIRDOのウェブサイトを参照ください。

メニューを開く