成田空港活用協議会、女子旅テーマのInstagramアカウントを開設

成田空港活用協議会、女子旅テーマのInstagramアカウントを開設

成田空港活用協議会は2016年10月18日(火)、「女子旅×成田LCC」においてInstagramのアカウントを開設しました。

「女子旅×成田LCC」は、関東在学の学生が主体となり、若年層の旅行需要喚起、千葉県の観光促進、成田空港の利用促進を目的に取り組んでいる、成田空港活用協議会の学生連携プロジェクトです。今回は、このプロジェクトの一環として、Instagramのアカウントを作成しました。

「#lcc女子旅」のハッシュタグを付与した一般ユーザー投稿の「女子旅」にまつわる画像を、このアカウントで紹介し、多くの方が旅をするきっかけになればと、アカウント開設の狙いを説明しています。

なお、このアカウントの運用は、施策の効果を最大化させるため、ライスカレー製作所が独自に提供する画像解析サービス「Alchemy(アルケミー)」を活用し、アカウント内外の画像を構成要素レベルで分析することで、よりユーザーの関心を引く画像を抽出・選定していく予定です。

詳しくは、成田空港活用協議会のウェブサイトを参照ください。

期日: 2016/10/18から
メニューを開く