スカイマークが舞台の「踊る大空港、(略)」、第15話まで公開

スカイマークが舞台の「踊る大空港、(略)」、第15話まで公開

ニュース画像 1枚目:第6話、新千歳からの便が悪天候により20分遅れるとの連絡
© Nestlé Japan
第6話、新千歳からの便が悪天候により20分遅れるとの連絡

ネスレ日本は2016年11月1日(火)、スカイマークと2016年10月から共同で開始した「また乗りたくなる空の旅プロジェクト」の取り組みの1つとして、スカイマークの全面協力を得た航空業界の舞台裏を描いたショートフィルム「踊る大空港、或いは私は如何にして踊るのを止めて<s>ゲームの</s>ルールを変えるに至ったか。」を公開しました。第1話から第15話まで「ネスレシアター」とスカイマーク機内で公開されています。

この作品はスカイマーク機内の最前列席「足のばシート」の6席限定サービスで、無償で貸出するタブレットでも視聴できるなど、スカイマークとネスレは機内で過ごす時間で、旅客に楽しんでもらいたいとしています。

ネスレの「踊る大宣伝会議、(略)」の続編として、スカイマークで働く人々を中心に、航空業界の舞台裏を描いたショートフィルムです。作品では、新生スカイマークの新しい企業理念、「ネスカフェ」と「キットカット」を無料で提供する新しいサービスもテーマに含まれています。

ストーリーは様々な困難に見舞われながら、旅客を安全、快適なフライトを提供するため、日々奮闘する広報や客室乗務員、空港スタッフなど、スカイマークのさまざまな部署で舞台に働く人々を中心に、物語が展開されています。

計30話で構成され、連続ドラマだけでなく、バラエティやスピンオフ作品も盛り込まれた作品となっています。総監督は「踊る大捜査線」の本広克行、出演は馬場徹、森岡龍、北香那、桜井美南、瑛蓮、奥野瑛太、川野直輝、片桐仁、小橋めぐみ、升毅、中村雅俊といった、実力ある俳優陣が出演しています。

なお、第16話から第30話までの計15話は、11月25日(金)に公開される予定となっているほか、「AbemaTV」でも11月中旬から配信される予定です。

■「踊る大空港、或いは私は如何にして踊るのを止めてゲームのルールを変えるに至ったか。」
この記事に関連するニュース
メニューを開く