ANA、クラウドファンディング「WonderFLY」の立ち上げイベント開催

ANA、クラウドファンディング「WonderFLY」の立ち上げイベント開催

ニュース画像 1枚目:イベントをサポートしたANAの客室乗務員たち
© ANA
イベントをサポートしたANAの客室乗務員たち

全日空(ANA)は2016年11月3日(木・祝)、日本発のイノベーションで世界に挑戦する人を応援する独自のクラウドファンディングのプラットフォーム「WonderFLY」のローンチイベントを開催しました。

「WonderFLY」は、チャレンジャーがアイデアを応募するクリエイティブアワードの第1弾として「旅の常識を覆すモノ」をテーマとしました。ローンチイベント開催日には、クリエイティブアワード受賞を目指す大勢のプランナーやデザイナー、エンジニア、学生らが集結し、同テーマをもとにチームでアイデアで競いあうブレスト会議が行われました。ANAの客室乗務員が同イベントをサポートしたほか、ANAプレミアムクラスのお弁当が配られました。

第1弾のクリエイティブアワードは既にエントリーを終了しており、12月上旬に受賞が発表されます。審査で選ばれたアイデアには、ANAがプロトタイプ作製資金を提供し、ANAの顧客ネットワークを活かしたクラウドファンディング形式の資金調達、商品のマーケット本格展開時には企業とのマッチングサポート、ANAの販売チャネルを活用した商品の流通ルートの確保など、トータルサポートが用意されています。

詳しくは、ANAウェブサイトを参照ください。

ニュースURL
メニューを開く