トランスアジア、払い戻し申請ページが混雑 時間や日を改めるよう呼びかけ

トランスアジア、払い戻し申請ページが混雑 時間や日を改めるよう呼びかけ

ニュース画像 1枚目:トランスアジア航空ホームページ
© トランスアジア航空
トランスアジア航空ホームページ

トランスアジア航空は、2016年11月22日(火)、同社の解散について発表しましたが、これに伴う払い戻しの対応で注意喚起しています。同社のホームページで航空券の払い戻し手続きを対応、トップ画面「払い戻し申請」から手続きが可能ですが、サーバーが混雑していると告知しています。

状況としては、必要事項を入力後も「検索ができませんでした」と表示される場合があるとしています。このため、同社では時間、日を改めて再度、試して手続きを進めるよう呼びかけています。

なお、申請ではEチケットの航空券番号欄が「170」からはじまっており、この「170」の後に続く番号のみ入力するよう求めているほか、eメールアドレスを必ず入力するよう注意喚起しています。手続きを受け付けると、eメールに「申請を受付けました」としたメールが送付されます。

また、日本在住の利用者には「領収書は郵送不要」を選択するよう求めています。

この記事に関連するニュース
メニューを開く