南半球で共感できるクリスマス・ソングに、ニュージーランド航空【動画】

南半球で共感できるクリスマス・ソングに、ニュージーランド航空【動画】

ニュース画像 1枚目:ジュリアン・デニソンさん(左)とローナン・キーティングさん(右)
© ニュージーランド航空
ジュリアン・デニソンさん(左)とローナン・キーティングさん(右)

ニュージーランド航空は2016年12月1日(木)、世界的に有名なクリスマス・ソング「ウィンター・ワンダーランド」を南半球での真夏のクリスマスにあうよう「サマー・ワンダーランド」に書き換えるオンライン・ビデオを発表しました。

ニュージーランド航空は、替え歌の歌詞は南半球のニュージーランドではキウィ流クリスマスを彷彿させ、ニュージーランドへ訪問を検討している旅行者には、この時期を表現する魅力的なメッセージとして伝えることができるとしています。さらに、南半球ではそり、雪はしっくりせず、言葉遊びができる楽しみとして、ニュージーランド、オーストラリアの人たちが共感できる歌を作ったとアピールしています。

この動画では、プラチナディスクを獲得するアイルランドのアーティスト、ローナン・キーティングさん、ニュージーランドの子役として注目されているジュリアン・デニソンさんが出演し、その軽妙な掛け合いが楽しめます。

なお、ニュージーランド航空は英語だけでなく、日本語でこの雰囲気を楽しめる動画も公開しています。

■【ニュージーランド航空】サマー・ワンダーランド
ニュースURL
メニューを開く