ジェットスターなど、熊本の小学校高学年を対象に課外学習を開催へ

ジェットスターなど、熊本の小学校高学年を対象に課外学習を開催へ

ジェットスター・ジャパン、成田国際空港(NAA)、成田市は2017年1月28日(土)から1月29日(日)にかけて、熊本空港に近隣する益城町、菊陽町、大津町、阿蘇市の小学校高学年を対象に、課外学習ツアー「ジェットスターで行くくまもと応援親子ツアー」を共同開催します。

2016年4月に発生した熊本地震の復興が進み、3社は子どもたちにこれまでにない体験を通し、新しい学びを得てほしいという願いから2016年8月に第1回を実施、今回は2回目の開催となります。このツアーは抽選で12組24名の親子を招待します。

ツアーの1日目は、成田空港で普段は入ることができないランプコントロールタワーにのぼり、安全かつ効率的に空港の運営ができるよう、パイロットや航空管制官と無線で交信・情報交換を行い、関係者との調整や航空機の誘導を行う仕事を見学します。また、空港消防西分遣所見学では、国内空港で初導入の「最新鋭大型化学消防車」を見学するほか、ジェットスターの地上作業を見学します。

2日目は、体験博物館で古代から江戸時代後期、明治時代初期までの房総の生活を体験できる博物館の見学を行います。また、成田山新勝寺での表参道散策や成田市さくらの山を見学します。

詳しくは、ジェットスター・ジャパンのウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/01/28 〜 2017/01/29
ニュースURL
メニューを開く