セントレア、キッズクラブ向け「冬の航空教室 in セントレア」を開催

セントレア、キッズクラブ向け「冬の航空教室 in セントレア」を開催

中部国際空港(セントレア)は、2016年12月27日(火)にセントレアキッズクラブのプレミアムイベントとして、「冬の航空教室 in セントレア」を開催しました。

このイベントは、「空港で大活躍する犬~麻薬探知犬の秘密を紹介~」と題するAコースと、「消防所を見学しよう~空港ならではの大型消防車に乗車して、放水体験をしてみよう!」と題するBコースの2つのコースを設け、事前募集した小学生20名が参加しました。

Aコースでは、麻薬探知犬についての話のあと、実際に麻薬探知犬が麻薬のにおいをかぎわけるところを見学したほか、犬舎の見学などをしました。

Bコースでは、通常は入れない制限エリアにある消防所に向かい、空港ならではの大きな化学消防車を見学したほか、防火服着用体験、大型消防車の乗車体験、放水体験と沢山体験などを行いました。

この催しは、中部国際空港利用促進協議会の事業として実施、引き続き小学生向けの無料会員制サービス「セントレアキッズクラブ」での活動を展開します。なお、セントレアキッズクラブは愛知、岐阜、三重の3県に在住する小学生を対象としており、新年度に改めて会員を募集する予定です。

期日: 2016/12/27
メニューを開く