茨城空港とつくば・神栖方面を結ぶ乗合タクシー、定額の低運賃で運行中

茨城空港とつくば・神栖方面を結ぶ乗合タクシー、定額の低運賃で運行中

茨城県内のタクシー事業者は、茨城空港とつくば方面、神栖方面を結ぶ乗合タクシーを運行しています。

このタクシーは、路線バスの無い地域からも低運賃で、茨城空港までのアクセスを確保するために運行されているもので、指定場所までの送迎です。つくば方面は、つくば市、土浦市、かすみがうら市まで、神栖方面は神栖市、鹿嶋市、潮来市までの運行です。

料金は、乗車人数によって異なっており、1人の場合では、つくば市、神栖市、鹿嶋市までは5,000円、土浦市、かすみがうら市、潮来市までは4,000円、3人以上の場合では、つくば市、神栖市、鹿嶋市までは2,000円、土浦市、かすみがうら市、潮来市までは1.500円です。

利用するには、利用日の17時までに、利用エリアのタクシー事業者に電話をする必要があります。各エリアのタクシー事業者は、茨城空港発が上田タクシー、つくば市、土浦市、かすみがうら市発が関鉄土浦タクシー、神栖市発が柳川タクシー、南部タクシー、神栖タクシー、鹿嶋市・潮来市発が鹿島合同自動車です。

茨城空港に就航するスカイマークではこの利用を紹介しているほか、茨城空港のウェブサイトでも利用詳細が掲載されています。詳しくは、スカイマーク、茨城空港のホームページを参照ください。

メニューを開く