ロンドン・ヒースロー空港、利用者による満足度が向上 84%が高評価

ロンドン・ヒースロー空港、利用者による満足度が向上 84%が高評価

ニュース画像 1枚目:ヒースロー空港、子ども向けサービスも拡充
© Heathrow Airport
ヒースロー空港、子ども向けサービスも拡充

ロンドン・ヒースロー空港は、四半期ごとに発表されている国際空港協議会(ACI)による「空港サービス品質(Airport service quality:ASQ)」で利用者の84%が、「秀逸」または「非常に良い」と評価し、同空港の投資によりサービス向上に取り組んでいる中、満足度も向上していると発表しました。

2016年10月から12月までの四半期は、旅客数1,530万人となっており、前年同時期より64万人の旅客数が増加している中で、空港での体験が向上しているとの評価が寄せられています。

ヒースロー空港は、新たな旅客サービスを導入しており、全ターミナルで子供向けのプレイエリアの拡充、ターミナル5の新たなショッピング・ラウンジやハリーポッターをテーマにしたレストランのオープンなどに取り組みました。

満足度指標のASQは、スターアライアンスが集結する第2ターミナルは4.29と同空港で最も高く、第3ターミナルのエコ・サンクチュアリ「ガーデン・ゲート」は4.14、ターミナル4も調査で過去最高の4.18となりました。

ヒースロー空港は、2017年も全ての旅客に世界最高の空港をめざし、高い水準のサービス提供を実現するとしています。同空港は、スカイトラックスの評価で、2016年は2年連続となる「西ヨーロッパのベスト・エアポート」に選定されているほか、ターミナル5がベスト・エアポート・ターミナルに選ばれるなど、各種の賞も獲得しています。

メニューを開く