岐阜県と各務原市、第2回全国人工衛星・探査機模型製作コンテストを開催

岐阜県と各務原市、第2回全国人工衛星・探査機模型製作コンテストを開催

航空自衛隊岐阜基地に隣接する「かかみがはら航空宇宙科学博物館」の立地自治体の岐阜県と各務原市は、2019年度に予定されている同博物館リニューアルのPRとして「第2回 全国人工衛星・探査機模型製作コンテスト」を開催します。応募受付の締め切りは2017年5月31日(水)17時までです。

このコンテストは、国内外にある人工衛星または探査機の模型を製作、その出来栄えや技術力を競います。機体の縮尺サイズは自由ですが、奥行き1メートル、幅1メートル、高さ0.7メートルの展示台の設置できるサイズであることが条件になっています。

応募は、高校生と一般の2部門に分かれており、個人またはグループで応募することができます。参加を希望する場合は5月31日(水)までに、各務原市の応募専用フォームから応募してください。書類審査を経て、7月から10月までの期間に作品を制作、表彰式は11月12日(日)に予定されています。

応募方法の詳細など、詳しくは岐阜県または各務原市のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/05/31まで
メニューを開く