HIS、LCCを含む国内航空券比較購入サイトをオープン 見舞金サービスも

HIS、LCCを含む国内航空券比較購入サイトをオープン 見舞金サービスも

ニュース画像 1枚目:旅行業界初、⾶⾏機の⽋航・遅延時の⾒舞⾦「スマイルプラス」サービス
© HIS
旅行業界初、⾶⾏機の⽋航・遅延時の⾒舞⾦「スマイルプラス」サービス

旅行会社のエイチ・アイ・エス(HIS)は2017年4月1日(土)、国内航空券の比較購入サイトをオープンしました。格安航空会社(LCC)を含めた日本国内線全ての航空会社を比較できます。

このサイトの特徴として、航空券を購入した方を対象に、旅行業界では初となる⾶⾏機の⽋航・遅延時の⾒舞⾦を⽀払う「スマイルプラス」サービスを実施しています。航空機が欠航または運休となった場合、航空機が当初の出発予定時刻から6時間以上出発が遅延した場合、または航空機が本来の目的地に到着せず、異なる空港に到着して運航を終了した場合のいずれかに当てはまる場合、1回につき1区間10,000円が支払われます。ただし、欠航、運休、遅延が当初の予定出発時刻より12時間以上前に確定した場合は、見舞金の対象にはなりません。

HISは、台風など天候が心配な時期やフライトの欠航などの際、空港からの交通費や食事代などの補填に見舞金を利用できることで、少しでも不安の軽減に繋げてほしいとしています。

なお、この検索はエボラブルアジアとの提携によるもので、取扱い航空会社は全日空(ANA)、日本航空(JAL)、スターフライヤー(SFJ)、AIRDO、ソラシドエア、フジドリームエアラインズ、スカイマーク、IBEXエアラインズ、ピーチ、ジェットスター・ジャパン、バニラエア、春秋航空日本などとなっています。サービスの詳細は、HISのウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/04/01から
メニューを開く