タカラトミーアーツ、4月中旬から成田空港の「空港ガチャ」をリニューアル

タカラトミーアーツ、4月中旬から成田空港の「空港ガチャ」をリニューアル

ニュース画像 1枚目:成田国際空港のガチャ売場の様子
© タカラトミーアーツ
成田国際空港のガチャ売場の様子

タカラトミーグループのタカラトミーアーツは2017年4月中旬、成田国際空港のガチャコーナーをリニューアルしました。このリニュアルは、外国人旅行客に「今、日本で人気の商品」「当社がおすすめしたい商品」を直感的に分かりやすく伝える「Pick Upコーナー」を新たに設置し、「回し方動画」を流して操作を説明するほか、商品サンプルを飾った専用什器を導入します。また、162台のガチャも「インバウンド専用デザイン」にリニューアルします。

成田国際空港では2017年2月末現在、ガチャ売上ベスト3として、電通テックと共同展開したガチャブランド「パンダの穴」の商品が占めており、1位は「パラ斎藤さん」、2位は「シャクレルプラネット2」、3位は「もちばけ」です。「もちばけ」は第2弾の発売も予定されています。

タカラトミーアーツは、「JAPANESE CAPSULE TOY GACHA」を通じて、日本の文化の1つとして「ガチャ」を海外の方にも広く知ってもらいたいとし、インバウンド旅客向けの「ガチャ」展開に注力していく方針です。

メニューを開く