北海道、新千歳空港の深夜・早朝時間帯に運航する国際旅客便運航を支援

北海道、新千歳空港の深夜・早朝時間帯に運航する国際旅客便運航を支援

北海道の航空局航空課は2017年7月1日(土)から2018年1月31日(水)まで、深夜・早朝時間帯の国際旅客便の運航支援を実施しています。

期間中、22時から翌日7時までの深夜・早朝時間帯に国際旅客便を運航する航空会社に対し、10万円を支援するほか、モニターツアーなどの利用促進キャンペーンの実施を支援します。

支援の基本条件は、新千歳空港発着の航空券または旅行商品が販売設定されている便であること、支援対象便の運航に関係するアンケート調査等への協力、日本国内に営業所があることで、到着便及び出発便ともに深夜、早朝時間帯で運航すると、1回のみ10万円が支援されます。

また、過去に利用促進キャンペーンを実施していない路線、新千歳空港に定期便が就航されていない路線に限り、利用促進キャンペーンの実施を支援します。なお、予算は60万円で、予算に達し次第、同支援事業は終了となります。申請には参加者募集や運航時間などのスケジュールなどの概要を記載した助成申請書の提出が必要です。詳しくは、北海道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/07/01 〜 2018/01/31
メニューを開く