JALとベトジェットエア、包括的業務提携に合意 共同運航やマイル提携へ

JALとベトジェットエア、包括的業務提携に合意 共同運航やマイル提携へ

ニュース画像 1枚目:ベトジェットエア
© Viejet
ベトジェットエア

日本航空(JAL)は2017年7月25日(火)、ベトナムの格安航空会社(LCC)ベトジェットエアと、顧客の利便性とサービス向上、相互送客による企業価値向上を目的とした包括的業務提携で覚書を締結しました。

この提携により、JALが運航する日本からベトナムへの路線と日本の国内線、そしてベトジェットエアが運航するベトナム国内線とベトナム発着の周辺アジア各国への運航便に対して、相互にコードシェアを行うほか、マイレージなど他の分野も含めた包括的な業務提携について検討を行います。コードシェア実施路線、開始時期などの詳細は準備が整い次第、発表されます。

JALは成田発着のホーチミン、ハノイ線、羽田/ホーチミン線に就航しており、ベトジェットエアはベトナム初の民間航空会社として、2011年にハノイをハブとしたベトナム国内線の運航を開始し、現在はハノイだけでなく、ベトナム国内からアジア各国へと路線を拡大しています。リーズナブルな運賃設定に加え、ハイブリッド・エアラインとして上位のサービス「SkyBoss」も提供するなど、品質を重視する顧客からも好評を受けているとしています。詳しくは、JAL、ベトジェットエアのホームページを参照ください。

メニューを開く