フランクフルト国際空港、無料で映画鑑賞やゲームが楽しめる施設を設置

フランクフルト国際空港、無料で映画鑑賞やゲームが楽しめる施設を設置

ニュース画像 1枚目:空港内で大画面で映画を楽しめる「ムービーワールド」
© Fraport
空港内で大画面で映画を楽しめる「ムービーワールド」

フランクフルト国際空港は2017年8月7日(月)、長編映画やドキュメンタリー番組、人気シリーズのゲームを楽しめる施設をターミナル1に開設しました。同空港は、出発前の旅客が楽しい時間を過ごせる選択肢を揃える取り組みとして、新たな無料のサービスを開始しました。

映画鑑賞ができる「ムービーワールド」はリラックスした雰囲気で、自宅のリビングルームを想起させる造りです。テレビ画面の前には3人が座れるソファが配置され、床はカーペットが敷かれています。視聴できる映画は、各国言語に対応し、航空機で楽しむ機内エンターテイメントを大画面で楽しめるようになっています。利用者は自身のヘッドホン、スピーカーで音声を聞くことも可能です。

また、ゲームが楽しめる「ゲーミングワールド」では、FIFA、NBAなどの公認ゲーム、各種レースゲームなどコントローラーで楽しむものに加え、ジェスチャーで楽しむインタラクティブ・スクリーンを備え、無料でプレイできます。なお、映画鑑賞、ゲームが楽しめる施設の場所は以下の通りです。

■フランクフルト空港の無料施設
<ムービーワールド>
ターミナル1 レベル2、ゲートA58
ターミナル1 レベル3、ゲートZ58
<ゲーミングワールド>
ターミナル1 レベル2、ゲートA52
ターミナル1 レベル3、ゲートZ54
メニューを開く