アイベックス、仙台空港空の日にあわせ駐機場での撮影など初企画を実施へ

アイベックス、仙台空港空の日にあわせ駐機場での撮影など初企画を実施へ

ニュース画像 1枚目:空の日・仙台空港祭
© アイベックスエアラインズ
空の日・仙台空港祭

アイベックスエアラインズ(IBEX)は、2017年9月23日(土・祝)に開催される仙台空港空の日イベントにあわせ、駐機場に入場できるイベント2企画を開催します。空の日にあわせ、IBEXが仙台空港で実施する初の企画です。

第1のイベントは「親子でIBEX出発便を見送ろう!」と題し、駐機場エリアで飛行機を見学し、出発機をお見送りします。参加対象は小学生とその保護者で、ペアでの参加になります。実施時間は11時30分から12時30分、定員は10組20名です。

第2のイベントは、「プロカメラマン チャーリィー古庄 撮影会@IBEX」で、航空写真家のチャーリィー古庄さんのレッスンを受け、IBEXの機体を間近で撮影できる企画です。対象は15歳以上の方で、係員の指示、規定などの遵守が参加条件です。18歳以下の場合、保護者の同意が必要です。開催時間は11時から12時30分です。

両イベントとも募集期間は8月16日(水)から8月31日(木)です。必要事項を明記し、指定のeメールアドレスへ送信ください。なお、応募人数が多数の場合は抽選で参加者を決定します。そのほか、IBEXは、仙台空港の空の日にあわせ、航空教室の開催やオリジナルグッズの販売、子供制服試着会の実施などを予定しています。詳しくは、IBEXエアラインズ、または仙台空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/08/31まで
メニューを開く