タイ国際航空、学生アンバサダーを決定 タイでオリジナルマニフェスト実現

タイ国際航空、学生アンバサダーを決定 タイでオリジナルマニフェスト実現

ニュース画像 1枚目:タイ国際航空学生アンバサダー
© タイ国際航空
タイ国際航空学生アンバサダー

タイ国際航空は2017年8月22日(火)、4月から募集していた「タイ国際航空学生アンバサダー募集キャンペーン」で選出した6名の学生と彼らのマニフェストを発表しました。

海外旅行を通して、若い世代に対してさまざまな経験を積んで欲しいという願いから、タイに行って「経験」したいことがある学生を募集していたキャンペーンで、100名を超える応募の中から最終面接を経て選ばれた6名の学生は、今後アンバサダー教育プログラムを受けた後に実際にタイに行き、自ら作成したマニフェストを実現します。

選ばれたのは、慶應義塾大学3年生の磯貝俊太朗さん、関西外国語短期大学2年生の瀧上かれんさん、神戸女学院大学4年生の松谷友理惠さん、埼玉大学4年生の岡崎真由さん、関西大学4年生の花崎和真さん、早稲田大学4年生の八幡美咲さんです。

それぞれマニフェストには、「身長187cmである自分より大きな人を探す」「自分の感じたリアルなタイをアルファベットのA to Zに振り分けて表現する」「タイと日本の修好130周年にちなみ『130人』友達を作る」「バンコクで激辛な食べ物を探し、『激辛マップ』を作成する」「タイでおにぎりに関する調査を実施した上でオリジナルの具材を考案し、日本料理店に提案する」「タイのイケメン事情を調査する」を挙げています。

タイ現地フィールドワークは9月中旬が予定されており、12月に報告会が実施されています。詳しくは、タイ国際航空のウェブサイトを参照ください。

この記事に関連するニュース
メニューを開く