デルタ航空、ビデオチャットによる顧客サポート開始へ 米航空会社で初

デルタ航空、ビデオチャットによる顧客サポート開始へ 米航空会社で初

ニュース画像 1枚目:デルタ航空、ビデオチャットを導入
© Delta Air Lines
デルタ航空、ビデオチャットを導入

デルタ航空は2017年8月22日(火)、ワシントンD.C.のロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港で、ビデオチャットを活用した顧客サポート試験プロジェクトの開始を発表しています。

ビデオチャットができるスクリーンは5台設置されており、受話器を上げ、スクリーンをタッチすると、予約変更からフィードバックのシェアなど、デルタ航空のスペシャリストと顔を合わせて話ができます。アメリカの航空会社で、顧客と予約チーム間のビデオチャットサービスを導入するのは、デルタ航空が初めてです。

近ごろ、多くの人が日常生活でビデオチャットを介したコミュニケーションを選択していることから、デルタ航空もこの技術を導入し、よりパーソナルな方法で、顧客サービスを提供したいとしています。試験プロジェクトのビデオチャットは見直しを行い、顧客と予約スタッフ間のより良いコミュニケーションの機会となっているかを検証するほか、社員から改善点のフィードバックを求める予定です。なお、詳しくは、デルタ航空のウェブサイトを参照ください。

メニューを開く