JAL、9月の地域プロモ企画 機内や「OnTrip JAL」で秋田の魅力を紹介

JAL、9月の地域プロモ企画 機内や「OnTrip JAL」で秋田の魅力を紹介

ニュース画像 1枚目:国際線機内誌 英文特集記事のイメージ
© JAL
国際線機内誌 英文特集記事のイメージ

日本航空(JAL)は新・JAPAN PROJECT 地域紹介シリーズで、2017年7月から9月まで東北を特集し、9月は秋田を中心とした東北の魅力を紹介します。

機内誌「SKYWARD」9月号では、「ふれあう心。秋田の犬と人々と」と題して、秋田内陸線の沿線から秋田犬の故郷である大館をめぐり、食、自然、そこに暮らす人々との触れ合いを紹介するほか、国際線機内誌では秋田犬とそのふるさとを英語記事で掲載します。また、機内番組「パックンマックンのなるほど日本!旅サーチ」では、秋田県美郷町の湧水とそこに暮らす人々、横手市の歴史的建造物など地元の魅力を紹介します。

このほか、旅のヒントが見つかるサイト「OnTrip JAL」では秋田県仙北市を特集し、ニンニクの収穫や縄ない、伝統のみそたんぽ作りを体験できる農家への宿泊や、伝説が息づく田沢湖や角館の田んぼアートなど、JALと百戦錬磨のスタッフが実際に体験した様子を動画などで紹介されます。

なお、東北特集として「SKYWARD」の広域エリア特集「日本めぐり」の「東北紀行」では、新潟県の金属加工をはじめとする「ものづくり」が盛んな燕市と三条市を取り上げます。なお、詳しくは、JALホームページを参照ください。

期日: 2017/09/01 〜 2017/09/30
メニューを開く