北陸鉄道 、9月18日の「小松基地航空祭」にあわせシャトルバス運行

北陸鉄道 、9月18日の「小松基地航空祭」にあわせシャトルバス運行

石川県で路線バスを運行する北陸鉄道は、2017年9月18日(月・祝)に航空自衛隊小松基地で開催される「2017小松基地航空祭」にあわせ、シャトルバスを運行します。シャトルバスはJR小松駅東口発着、串工業団地臨時駐車場発着、鉄工団地臨時駐車場発着の3ルートです。

同社は、貸切バスの駐車場から航空祭会場まで、串工業団地臨時駐車場発着のシャトルバスを利用し、会場周辺や小松駅周辺での路上駐車などは避け、周辺道路の混雑緩和に協力してほしいと呼びかけています。

また、例年、航空祭当日は混雑すること、特に終了後の帰りのバスで2時間近くと待つ場合があるとしています。帰りのシャトルバスの順番待ちは例年、グループの代表者、ツアーの添乗員などが先に列に並び、後から多数の方が列に割り込む場合が見受けられ、他のすでに並んでいる方の迷惑になっているとして、こうした行為にも注意を呼びかけています。

なお、北陸鉄道のシャトルバスは7時頃から15時30分頃までの間に順次運行されます。運賃は3ルートとも同料金で、往復は大人500円、子ども250円、片道は大人300円、子ども150円です。ICカードのICa、回数券などは使用できません。詳しくは北陸鉄道のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/09/18
メニューを開く