広島空港ふれあい秋まつり、管制塔見学や滑走路ウォークで参加者を募集

広島空港ふれあい秋まつり、管制塔見学や滑走路ウォークで参加者を募集

広島空港で2017年10月15日(日)、「ひろしま空の日2017ふれあい秋まつり」が開催されます。このプログラムのうち、管制塔見学、空港内見学バスツアー、滑走路ウォークは事前募集で参加者を募集しています。

管制塔見学は、管制塔とレーダー室が見学できるプログラムで、10時から15時までの間に4回開催されます。対象者は、小学生、中学生、高校生で、合計60名が参加できます。なお、小学2年生までの児童の参加には、保護者の同伴が必要です。

空港内見学バスツアーは、空港立入制限区域内をバスに乗って見学できるツアーで、10時から15時の間に4回開催されます。合計で200名が参加でき、年齢制限はありません。

滑走路ウォークは、空港運用開始前の早朝5時から6時30分の間に、滑走路を歩けるツアーで、100名が参加できます。ただし、早朝開催のため、車等で来場できる方のみが参加できます。

いずれのイベントも、参加希望の方は、往復ハガキに必要事項を明記の上、広島空港事務所内「広島空港空の日実行委員会事務局」まで郵送して下さい。締切は10月2日(月)必着です。詳しくは広島空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/10/02まで
メニューを開く