ANA、11月から客室乗務職のインターンシップ実施 希望者の募集開始

ANA、11月から客室乗務職のインターンシップ実施 希望者の募集開始

全日空(ANA)は2017年9月22日(金)から、東京都内、名古屋市内、大阪市内、福岡市内で実施する客室乗務職インターンシップの応募受付を開始します。ANAでは2017年11月から2018年1月までの期間に指定する1日、実施します。

当日は、客室乗務員の仕事について、乗客にサービスを提供することだけでなく、保安要員として機内や乗客の安全を守り、ANAを代表して第一線でおもてなしを提供、利用者のニーズを会社へフィードバックするといった役割を理解してもらう内容で構成します。エアラインビジネスについて理解を深め、安全を支える客室乗務職の業務を知り、ANAが重視する「お客様視点」に基づいたおもてなしを体感する機会となります。

このインターンシップには現役のANA客室乗務員が参加し、参加者と直接お話しし、乗客として見えない姿への理解を深め、客室乗務員として働くことを身近に感じてもらう機会をめざしています。

応募方法は、ANAインターンシップサイト内の「エントリーはこちら」ボタンから手続きでき、10月26日(木)15時までプレエントリー、10月31日(火)15時までWEBエントリーシートを提出ください。選考結果は、ANAインターンシップのMy Pageで告知します。詳しくはANAのインターンシップサイトを参照ください。

メニューを開く