ANA、電話応対の品質向上「第15回 ANAテレマート応対コンクール」開催

ANA、電話応対の品質向上「第15回 ANAテレマート応対コンクール」開催

全日空(ANA)は2017年11月28日(火)、「第15回 ANAテレマート応対コンクールin福岡」の模様を同社ウェブサイト「What's up? ANA」で紹介しています。このコンクールは年1回開催され、ANAグループ各部門のフロントラインスタッフが応対スキルを競い、お互いに高めあうグループ内のコンテストです。2017年は11月7日(火)に開催されました。

15回目となる今回の審査ポイントは「最初の挨拶」、「聴き取る力」、「提案する力」、「ANAらしさ」、「最後の挨拶」に加え、総合的な能力と臨機応変さです。競技内容は、国内・国際・ANAマイレージクラブと、担当グループごとに用意され、電話応対スキルを競いました。

優勝は札幌支店国内グループの野沢めぐみさんで、「札幌支店のみんなであらゆるケースを想定して練習した。もっと後進を育てていきたいと感じる1日だった」とコメントしています。ANAは今後も「つぎもANA」「いつもANA」と思ってもらえる「寄り添う応対」が実現できるよう、取り組む方針です。詳しくは、ANAのウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/11/07
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